2009_06
14
(Sun)10:46

よさこい!

数日前から、私の住む街では
「YOSAKOIソーラン」という踊りのお祭りが行われています^^

たくさんのYOSAKOIチームが
パレードをしたりステージでパフォーマンスをするのですが
年々規模が大きくなり、今では参加チームは300以上
観客は200万人を超えるという、雪祭りと並ぶ大きなお祭りですw

私の性格では、まったく参加したいとは思いませんので
テレビで毎年コンテストの様子はみているだけなのですが
さすがに有名チームのはすごい迫力です^^
今年も下記の2チームの大賞争いなんだろうな?^^
ちなみに昨年はこんなかんじですw






スカイプで「いまお祭りやってんだよ」っていったけど
うまく説明できなかったのと
こっちではテレビでいっぱい放送されてるんだけど
全国的な放送じゃないんだろうなぁ・・・ということでここに載せました^^;

北の国に興味のある方、旅行を計画されてる方
私で答えられることであれば、なんなりとお聞きくださいなwww

コメント

確かにうちの方のテレビではやってないな。
でも夏ぴあとかの情報誌には結構載ってるよね。
動画を見たのは初めて@@!

2009/06/14 (Sun) 12:21 | ギラ | 編集 | 返信

基本的に興味ないけど数十秒だけ見てみた@@
まず、太鼓叩いてるサラシまいたセクシー姉ちゃん以外の見所が不明@@
あとよさこいをローマ字表記にしてる点、、不快に感じました。
以上お菓子レポートでしたw

2009/06/14 (Sun) 16:07 | お菓子 | 編集 | 返信

初めて見たよ~
大阪にも天神祭とかあるけど、北海道も色々あるんだね~^^
一度でいいから冬の氷の彫刻が見てみたい。
たらば蟹、ススキの、味噌ラーメン、富良野、黒板純、牛、牛乳、チーズ、生キャラメル、繭未さん(北海道のイメージです。)

2009/06/16 (Tue) 16:38 | 超雲 | 編集 | 返信

雪祭りでは雪像が有名だと思いますが
実は同じ時期にススキノで氷祭り?みたいなのも行われてて
氷の彫刻が並んでますよ~^^

2009/06/16 (Tue) 21:09 | 繭未 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック