2009_05
07
(Thu)12:00

GW

ゴールデンウィーク、みなさんはどんな風に過ごされましたか?

私はいつものことながら実家に帰省しただけなのですが
今年の連休中は北の国はホントに天気が良かったなぁ?^^
北の国はこの連休のあたりが毎年お花見の時期です(^ー^)ノ

桜
親戚の家の庭の桜も満開でしたw

4月26日には雪が降ったというのに
連休中は20度を越える気温が続いて
体がなかなかついていかないよぅ><;


実家にせっかく帰ったので
ついでに、ちょっと早い母の日のプレゼントを用意していたったのですが
今年はたまたまみつけた カンパニュラ(ブルーワンダー) という鉢植えのお花を贈りました♪

カンパニュラ

これ、なかなか好評でしたよ?(o^∇^o)ノ

実家には鉢植えや観葉植物がたくさんあるのですが
青いお花が咲くものってほとんど無いんだよね?^^

写メとってくるの忘れちゃったんだけど
実家にある植物の中でも
ひときは鉢からわんさか葉っぱが伸びてて
しかもその葉がすごい堅くて、ちょっと触れると痛いくらいの植物があって
今回帰省したらまたさらに大きくなってたので
気になって繭ママに聞いてみました・・・・・


繭 「これ、なんなの?すごい場所とってるね;;」
ママ「見ればわかるじゃなーい!」
繭 「(*'ω'*)......ん??」
ママ「パイナップル♪」

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
まさか、室内の鉢でパイナップル育ててると思わないジャン(´・ω・`)


コメント

GW風邪で寝込んでましたが何か?

2009/05/08 (Fri) 04:27 | ギラ | 編集 | 返信

うむ、お花を選ぶセンスはなかなかです。
定番のお花ではないとこがまたいいですね。
繭さんの女性ならではのところが見られました。

2009/05/08 (Fri) 11:42 | たんたん | 編集 | 返信

↑↑↑↑
先生か!!!

2009/05/12 (Tue) 21:01 | お菓子 | 編集 | 返信

たしかに日記に感想をかいてくれた先生みたいだwww

たんたんせんせーありがとーwww

2009/05/13 (Wed) 02:58 | 繭未 | 編集 | 返信

↑↑↑

先生か!!
教師か!!!
天然か!!!!

2009/05/14 (Thu) 00:42 | ラ〇ド | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック