--_--
--
(--)--:--


2017_03
29
(Wed)21:47

春愁(*`-ω-*)

東京はもう桜が開花しているそうですが
こちらはまだまだ足元に冬が残っています(・ω・)

DSC_0026.jpg

みなさま、どんな春をお過ごしでしょうか?


私は・・・


この間まではまっていた某ドラマの中のセリフ



「注文に応えるのは一流の仕事。
 ベストを尽くすのは二流の仕事。
 われわれのような三流は、明るく、楽しく、お仕事をすればいいの」

「志のある三流は、四流だからね」




ちょうどお仕事でモヤモヤしてるときに見て
心にぐさっときてしまって・・・・・


私のまわりのお友達も
この春は、転職だったり転勤だったり
大きく環境を変える選択をした人が多くって


悩ましい春なのです(*`-ω-*)


コメント

4月入りました。年度末進行も終わって一安心です。

こちらの桜は月末に開花宣言があって今週末が満開で見頃というところです。
天気が良ければ地元の桜の名所でも見に行こうかなという感じです。
住んでいる団地内に桜が沢山ありまして目の前にある桜は今6分咲きなので
この2,3日で満開になると思われます。
お仕事は一度体を壊していることもあり紆余曲折
自分の食い扶持が稼げれば良いというスタンスになりましたね。
その分は趣味に走っていてお金がないので自分の技術で賄えるものは身につける
という器用貧乏一直線ですw

2017/04/04 (Tue) 01:43 | めいりん | 編集 | 返信

めいりんさん→こちらは桜はもう少し先。今月末ですね~
そうですね~なんだかんだいって体さえ健康であればどうにでもなるんですよね♪

2017/04/06 (Thu) 00:38 | 繭未 | 編集 | 返信

就活

シルクやってますかー?
ついに就活生となったken2
論文、就活、国家試験対策に頑張ってるよ
先日シルクのスクショ見つけました!!!結構あった♪

2017/05/07 (Sun) 08:47 | ken2 | 編集 | 返信

ken2さん→シルク・・・やってるかやってないかと言われると・・・やってます(・ω・)
といっても、たいしてなにやってるってわけでもないけど(*`-ω-*)
就活がんばー(*´∇`*)

2017/05/09 (Tue) 00:25 | 繭未 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

