2016_01
25
(Mon)20:13

雪国のススメ2

みなさまお住まいのところは
雪の被害など大丈夫でしたでしょうか?(´・ω・`)

ニュースで映像みてると
いやいや・・・もうそこまで降ったら夏タイヤのままの車で走るとか
ムリでしょうに・・・と思っちゃうけど
普段雪が積もらないところだと
そのムリかどうかの感覚もないもんだろうなぁ~(*>ω<*)


雪国では冬になると
車は冬タイヤに交換するということは
みなさんもちろんご存じだとは思いますが
タイヤを交換するときに、実はワイパーも冬用のものに交換しています(*・∀・)
(これ前にブログに書いたんだっけか・・・・・忘れちゃたな・・・・・)


上が冬用、下が夏用のワイパーです

129135769213516315797[1]

これ、意外とみなさん知らないみたいですね(´・ω・`)
夏用ワイパーのままだと大雪の日とかは大変なことになります(*>ω<*)

ちなみに雪がたくさん積もりそうなときに
屋外に長時間駐車する場合には

img-tokusen-20130128-5-image-1-s[1]

ワイパーは立てておくんだよぉ(*´∇`*)


今日はシルクにまったく関係ない話ですた(´・ω・`)オワリ

コメント

ラルーア

その立ててるワイパーを寝かせてまわりたい今日この頃

2016/01/26 (Tue) 05:54 | | 編集 | 返信

ラルくん→小学生のイタズラかいw 元気かーい?

2016/01/26 (Tue) 22:20 | 繭未 | 編集 | 返信

元気やでー!
この年になってパチスロにちょっとハマって
ものすごい勢いで搾取されてる

負ける→もう2度とするかクソが!

ちょっと打つか→負ける→金輪際こんなクソなもんに金出すかクソが!!

ループしてます( ゚д゚)

2016/01/27 (Wed) 05:23 | ラルーア | 編集 | 返信

ラルくん→えええええ今度はパチスロかいw ほどほどにねぇ(´・ω・`)

2016/01/27 (Wed) 22:15 | 繭未 | 編集 | 返信

東京でも凍結の恐れがあるときはワイパー立ててる人いるよー。さすがに雪用ワイパーは初めて見た。あとタイヤ替えないのは年1~2回しか雪降らないから、買ってもほぼ使わずにタイヤ替えないが寿命を向かえるというのもあるかと(^o^;)
北海道恐るべしだな(;o;)

2016/02/04 (Thu) 10:58 | ken2 | 編集 | 返信

kenさん→試験(*´ノ0`)がんばぁ━━!!
私の親戚でも×1子持ちになってから頑張って准看→正看と
がんばってステップアップしてった人がいますよ~(*・∀・)

2016/02/06 (Sat) 00:54 | 繭未 | 編集 | 返信

おおーそういう人いるとモチベあがるわー↑↑
おじさんがんばるよ(^o^)/
あと2年あるけど、いい報告ができるといいなー(゜-゜)(。_。)

繭さん誕生日おめでとう\(^o^)/
今日であってたかな?

2016/02/10 (Wed) 10:59 | ken2 | 編集 | 返信

kenさん→ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
誕生日でした(*´∇`*)
親曰く「なにが誕生日よ、もうめでたい歳でもないでしょうに」
だそうですが・・・・・

2016/02/11 (Thu) 17:45 | 繭未 | 編集 | 返信

No title

確かに一理ある!!
まぁお互い歳とったからねーw
てかあの頃一緒にシクルやってた人はみんな歳とってあれだなww
あれからもう何年になるんだろうね?
8年? 9年?
みんな元気かなー?
俺は明後日からまた地獄の病院実習に突入します@@ノ
睡眠時間んんんんん;;;;;

2016/02/13 (Sat) 13:42 | ken2 | 編集 | 返信

kenさん→歳とったねぇ・・・ホントニ・・・
ラルーアとか若い子だと思ってたのに・・・もう中年に...( = =) トオイメ

2016/02/14 (Sun) 18:45 | 繭未 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック