2009_03
23
(Mon)12:20

久しぶりの連休は・・・

高校時代のお友達の結婚式に出席してきましたーo(*^▽^*)o~♪

005_convert_20090323113635.jpg

とっても温かい雰囲気で素敵な式と披露宴だったし
やっぱり古くからの友人の結婚式って、格別ですw
ウルウルきちゃいましたね^^;


北の国の披露宴の事情は、内地とは少し違うことが多いんです^^

1番違うのは、招待制ではなく会費制ということでしょうか
招待状が届くと、そこに会費の金額が書かれていて
当日、受付でその金額を支払います^^
ちなみに今回は1万3000円でしたw
お祝いを渡したい場合は、そのほかに用意する
・・・というのが一般的な北の国の結婚式です♪

あとは、このごろは違うことも増えてきましたが
席順もちょっと違います
基本的には、新郎新婦の目の前のセンターに
仕事などでお世話になってるおえらいさん
その両サイドのテーブルに両家の親族
1番後ろの列にそれぞれの友人たちということが多いです^^

今回は、仲良しメンバーがこの日のために大集合したので
一軒屋の宿を借りてそこで1泊\(^▽^)/
そのお話はまた近いうちに・・・・・

コメント

会費+ご祝儀?

2009/03/23 (Mon) 13:17 | ギラ | 編集 | 返信

そそ^^
ご祝儀は、私は友達と数人で一緒になにか品物を贈ることが多いです

会費は札幌だと1万5000円前後が多いかな~

招待制の結婚式よりはお金がかからないですね^^;

2009/03/24 (Tue) 12:03 | 繭未 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック