2013_11
13
(Wed)20:24

鍋の季節がやってきた(●・v・●)

前回の記事では秋の様子を書きましたが
北の国は街にも雪が降るようになり
秋というよりは初冬の雰囲気となってきました

さて・・・今回もまったくシルクの話ではありませんが
みなさん都道府県魅力度ランキングというのはご存知でしょうか?

都道府県魅力度ランキング

北の国はおかげさまで何やら5年連続1位らしいのですが
先週、法事のため、このランキングで最下位の
茨城県に行ってきました( ´∀`)

茨城県

茨城県に行くのは数年前にいとこの結婚式で行って以来
2回目になるのですが
なんていうか・・・本当に特徴を言うのが難しい・・・
今回は法事が目的のため観光も一切してないので
ますます難しい・・・

しかも写真はママンのデジカメでパシャパシャ撮ってたので
気づいたらブログに載せられる写メもなぃ・・・

でも

初めて あんこう鍋 ってのを食べたのだけど
美味しかったですよ~
あんきもがね美味しかった(*^▽^*)



みなさんお住まいのところは第何位ですか?(*´∇`*)

コメント

NoTitle

茨城といえば・・・昔、鹿島サッカースタジアム駅に行った事があるよ^^
(水戸へ納豆を食べにいこうとしたんだけど、時間切れでそこで引き返した)

千葉に遊びに行ったついでに寄ったんだけど、当時は本当に何にも無かった、
今はどうなってるのかな・・・

ところで、北海道が5年連続1位とは納得いきませんね~(o`ε´o)

ちょっと、カニやウニが一杯採れるからって・・・
大阪には、たこ焼き、お好み焼きがあるん(*`・д・)ノ ダー!!
ちくしょ~(つд⊂)エーン
(余談ですが、大阪の人間はお好み焼きでご飯食べるっていうのがありますが、それを聞いていつも思う・・・バカにするな、たこ焼きでも、ご飯も食べるっちゅ~ねん)

北の国の女性は、色白で綺麗っていうけど、大阪の女性は・・・面白いんだぞ~
こないだなんか、電車の中で、JK3人組が突然うん○の話をしだしたんだぞ・・・
(ホントに勘弁してください・・・)

2013/11/15 (Fri) 22:11 | リーズマン | 編集 | 返信

NoTitle

(´・ω・`)ノ チャオ♪

都道府県魅力度ランキング・・・19位・・・微妙・・・|д・)
北海道と京都は憧れの土地ですなぁ(*^_^*)
いつか豪遊しようじぇ!!! 繭のおごりで(o´・ω-)b

2013/11/15 (Fri) 22:13 | ポールスミス | 編集 | 返信

NoTitle

ポールさん→このランキングはどういう観点からなのだろうね@p@観光?とかなのかしら?
北海道にきたらおごってあげてもいいけど・・・
京都はおごってくれ!

リーさん→まさか・・・まさかとは思うけど・・・

あぁ・・・

滑ってるぅぅぅぅぅぅ( ゚д゚)

2013/11/16 (Sat) 15:10 | 繭未 | 編集 | 返信

NoTitle

茨城
確か日立のでっかい工場があったような気がする(常陸多賀あたりだったかな)
メカゴジラが作れそうなでっかい建物が沢山あった(//∇//)

関係ないけど、大阪にも茨木(読みも同じらしい)ってのが有るね

2013/11/16 (Sat) 20:11 | あまおう | 編集 | 返信

NoTitle

あんこう鍋ってどんなんだろ(゜o゜)
ゼラチン系の食感で濃厚な味と想像してみる。。。

おっと・・・涎が・・・(*´0)ゞ

鍋は、もつ鍋もおいしいっす《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

2013/11/16 (Sat) 21:54 | ポールスミス | 編集 | 返信

NoTitle

あまおうさん→あたしの茨城のイメージは
のどか・・・畑・・・果樹園・・・ 道せまっ@p@
筑波は都会だったけど^^

ポールさん→あんこう鍋はねぇ、まぁ鍋はじまったときは
もうかなりよっぱだったのでアレなんですけど
あたしが食べたのは醤油味だったわぁ
あんきもとね、しめの雑炊が超おいしかったよぅ

2013/11/17 (Sun) 22:07 | 繭未 | 編集 | 返信

【近況報告】

今更ですが、どうしてもやりたいことがあり、この年で大学に行くことになりました。
最近は仕事やめて、バイトしながら受験勉強していたのですが、今日大学の合格通知をもらいました。
大学が埼玉にあるので、4月までには渋谷→埼玉に引っ越します。
みんな元気~?

2013/11/23 (Sat) 04:27 | ken2 | 編集 | 返信

NoTitle

ken2さん→合格おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
いまから大学かぃwwwなんの勉強するのー?

2013/11/26 (Tue) 00:30 | 繭未 | 編集 | 返信

NoTitle

なんで北海道が1位なんじゃ!!!
わし7位だけどそれでも北海道に負ける気しねぇ!

ところでkenさんおめでとうwww
でもそれ嘘でしょ!

2013/11/26 (Tue) 14:49 | ラルーア | 編集 | 返信

NoTitle

ken2さん
 ヽ(;▽;)ノおひさっ!!
 社会人入学ですか@@ この時期だもんねw
 大学院かな?
 ★⌒☆⌒★〓☆祝☆〓★⌒☆⌒★

 うちも何を学ぶのか知りたいwww
 おしえてーーーーー!!!
 そして・・・書いた論文は批評するから、アップしてねwww
 \ ( ● ⌒  ∇  ⌒ ● ) /


まゅん
 ま、イメージ戦略が功を奏したってとこか・・・
 実際は、みかんの王国がNo1なんだけどね。。。
 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
 

2013/11/26 (Tue) 23:38 | マロンの君 | 編集 | 返信

NoTitle

よぅさんは、みかんの国の国王だったんだね @p@

2013/11/28 (Thu) 18:33 | あまおう | 編集 | 返信

NoTitle

ランクUPしても13位か・・・・・まぁ、そんなもんかな

あまちゃんはいないけど三陸の海の恵みが戻ってきたからお鍋はなんでもおいしいよ!!

お鍋とはちょっと違うけど9月頃から11月頃まで芋煮会があり、うちは豚肉にみそ味、山形は牛肉にしょうゆ味なんです

2013/11/30 (Sat) 08:27 | ワキ | 編集 | 返信

【近況その2】

ありがと~^^ノ
看護大学にいきます。
高校卒業以来ずっと水商売をしてきましたが、色々考えるところあって、看護師になることにしました!!
まぁ水商楽しかったけどね^^
これからは人の為に生きていきたいなと思い、看護師になる道を選んだよ^^ 4年後には看護師になってるはず!
@@フフフ
みんなは調子どう?

2013/11/30 (Sat) 13:10 | ken2 | 編集 | 返信

追記

社会人入学です!

2013/11/30 (Sat) 13:11 | ken2 | 編集 | 返信

NoTitle

ラルーアくん→北海道なめんなぁ(*´∇`*)

よぅ子→そろそろ酔ぅ子出没注意デスネ

あまおうさん→そろそろ出没しようか@p@

ワキュさん→ワキュさんのとこは食べ物美味しそうよねぇ
芋煮会ってけっこう聞くけどうまそーだー
豚肉にみそ味とかもうまちがいないじゃんb

kenさん→看護かぁ~おめでとう(*´∇`*)
あたしのいとこでも離婚してから看護師の資格とって今年から正看で働きはじめた人がいるわぁ~
がんばってくださいね^^女子がいっぱいで食べ過ぎ注意デスネ

2013/12/01 (Sun) 17:05 | 繭未 | 編集 | 返信

NoTitle

しばらくブログ巡りもしてなくて、某MMO、たぶん、あまおうさんも居ると思われるところの10鯖で頑張ってましたよと

北海道はなんといっても広いですし、食べ物美味しいですし、空気が違います
地方都市の中途半端なゴミゴミしたところにすんでいると憧れますよー

沖縄は物価も安く、台風さえなければ花粉症もないので物価も安いし住やそうそうですな
老後の移住先は沖縄かなぁなんて思ったりw

2013/12/01 (Sun) 21:06 | めいりん | 編集 | 返信

NoTitle

めいりんさん→沖縄は1度行ってみたいなぁ~
老後かぁ~うーん、そろそろ考えないとだめかしらねぇ~( ゚д゚)

2013/12/03 (Tue) 01:39 | 繭未 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック