2013_03
11
(Mon)23:59

めろでぃ(*>ω<*)

相変わらずの忙しさで
頭がまわらない繭未です|。・ω・|ノコンバンワ

シルクのネタはギルメンの不二子ちゃんが
ちゃんと書いてくださってるので
今回もあたしは好き勝手なことを書こうかと思います(=゚ω゚)

この多忙な中、数日前に叔父が亡くなり
さらになんだか慌ただしかったのですが
叔父の家から帰宅するときのこと・・・
叔父の子供→あたしのいとこが、自分のお子さん7歳に
「繭おばちゃん帰るって~ご挨拶は?」と言っていました


・・・おばさん( ゚д゚)


普段、あたしが会うお友達も
お子さんがいる人が多くなってきたのですが
だいたい、子供のいる人って
○○ちゃんママ みたいな呼ばれ方してるんだよね~
子供の名前+ママ 
ママさん同士でもそうだし 子供たちも○○ちゃんのママって呼ぶ感じ
・・・んで、あたしのような独女は子供たちに普段
繭ちゃん、とか 繭おねーちゃん と呼ばれています(*´∇`*)

なぜかというと・・・あたしの友達たちがみんな必死に

繭未ちゃんのことをおばさんなんて呼んだら絶対だめよ
繭ちゃんか繭おねーちゃんね!


としつけているからである@p@

ごめんね・・・気を使わせて・・・

でもいとこの子供にもしっかり

「おばさんじゃなくておねーちゃんだよねっ(*´∇`*)」

と言って、いとこの子供が困惑の表情で固まってるなか
ヽ(*・д・)ノシ+:。*。:+'+:。*bye bye... ってしてきました

ちなみにこのいとこの子供
普段おばーちゃんのことを ばぁば と呼んでるのですが
もっと幼いころ時々間違えて ばばぁ って呼んでました(*・∀・)





さて・・・今日は3月11日ですね
震災のことはもちろんだけど
この時期は別れの時期でもあるなぁと
いろいろ考えさせられることの多い今日この頃



↑この人すっかり奇人変人のイメージだけど
歌は天才だなぁ・・・


最後に↓の方の近況です

SRO[2013-03-07 01-59-55]_78

少しずつ春が近くなってきてますね(*´∇`*)

スポンサーサイト

コメント

生存報告

ひさしぶり~^^ノ  
元気でやってるかね?
鯖統合したんだってね。
蛸の人達はいるのかな?
自分はシルクを離れてしまいましたが、元気でやってるよー。 キャラは残ってるはずなので、シルクがなくなるってなったらみんなに会いに行こうと思ってます。
ではまた~^^ノシシ

2013/03/17 (Sun) 20:32 | ken2 | 編集 | 返信

NoTitle

kenさん→元気だけどリアル多忙中です@p@;;

2013/03/28 (Thu) 21:05 | 繭未 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック