2012_08
20
(Mon)21:25

夏休みヘ(□`;ヘ≡ヘ;´□)ヘ

先週は1週間近く実家で過ごしてきました( ´∀`)
親戚の家でバーベキュー、ジンギスカン
高校時代の部活の同窓会でフレンチレストランで暴飲暴食
もうねー毎日毎日食べてばっかりで


体調があんまりよろしくない今日この頃です・・・


間違いなく食べすぎです。。。

しかも今年はママンの体調が去年よりいいらしく
母の日にキッチンスケールをプレゼントしてから
いまさらですがお料理にはまっちゃったらしく
ピザ生地から手作りでピザ作ったり
餃子も皮から手作り
デザートにフルーツのはいったロールケーキまで作ったりと
なんだかめっちゃがんばってくれて

順調にデブって帰ってきました(´・ω・`)

ママンの手作りロールケーキ↓

120818_1345~01

暑い夏、自宅もそうですが
実家に帰省しても、実家にもエアコンなんぞありません(*>ω<*)
なので扇風機を愛用してるのですが
実家であたしが使ってる扇風機はこちら↓

120814_1209~01

御覧のとおりかなりの年代物です^^;
あたしが物心ついたころにはこれ使ってた記憶があるので
ママンに「あの扇風機いつから使ってるの?」って聞いてみたところ



「お父さんが独身のときに使ってたみたいよ
  40年以上たってんじゃない?」


すごい・・・
フルシーズン使うものじゃないから壊れにくいのかもだけど
今でも現役バリバリでまったく問題なく使えています(*´∇`*)

さて・・・夏休みも終わりお仕事もまたはじまりました

痩せなきゃ・・・・・(●・v・●)

コメント

NoTitle

ピザに餃子にフルーツロールキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
大好物ばっかりですよ!!繭ママ♪

繭さん良いプレゼントになりましたね^^

こ・・・この扇風機は・・・まさか!!!
幻の・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・40年後には扇風機マニアに
高く売れるかもしんない・・・w

「ハスカップ」とは、ビタミンCとカルシウムが豊富で、
健康食として注目されているの(*`・д・)ノ ダー!!

2012/08/24 (Fri) 00:18 | ポールスミス | 編集 | 返信

NoTitle

ロールケーキというと、ケーキ生地に生クリームを塗って巻き込まれているモノを想像しましたが
真ん中が生クリームあんーどフルーツで外側がケーキ生地のコンビニスイーツで
馬鹿売れした奴と同じ構造ですねwこれはハイカロリーな気がしますw

そして扇風機40年物ですかw
こちらも10年物が回転軸のグリスが固着したのか油ぎれしたのか回らなくなってしまって
自転車の油を注油して復活です。
使っても年間で2,3ヶ月ですから、中の部品で一番壊れやすいのはモーター周りですしね
あとは首振り機能の部分とかこれが樹脂パーツでよく割れるらしいです。
ここいらをしっかりメンテして、部品交換すれば(なければ互換品を作るw)
80年ほど前のモノでも普通に動いちゃうみたいです。
扇風機が回らなくなったときに修理サイトを巡っていたら骨董品クラスの修理記事があって
ほほぉーと読んでいました。

2012/08/24 (Fri) 01:16 | めいりん | 編集 | 返信

NoTitle

ポールさん→ピザは来客用に作ったやつだったので
あたしは一口しか食べてないけどおいしかった~(*´∇`*)

んで餃子はあたしも皮のばしたりタネつくるのは一緒にやったのですが、市販の皮よりもモチモチしたかんじでおいしかったです^^

ロールケーキも甘さ控えめでおいしかったよん(*´∇`*)

王子の言ってた「もりもと」はトマトのゼリーとハスカップのお菓子が有名でおいしいです^^


めいりんさん→扇風機ねぇきっと壊れてしまったら
買い換えちゃうことになるとは思うけど
それまでは大事に使いたいと思います( ´∀`)

たしかにロールケーキって市販のもそうなのですが
かなりカロリーあるんだよねぇw
でもおいしいのぅ( ゚д゚)

2012/08/25 (Sat) 00:42 | 繭未 | 編集 | 返信

NoTitle

運営が某ダメオンに変わった瞬間からシルクにログインできなくなって数ヶ月(´・ω・`)b

最近はPSO2(PHANTASY STAR ONLINE 2)をまったりとソロで遊んでます(;つД`)


北海道の人って反射神経がよさそうですね
根拠の動画
ttp://www.youtube.com/watch?v=o7Ur0P1AZ8I

繭未さんは鼻歌交じりで通過できる地点だと思いますが
俺には無理です <( ̄- ̄)> エッヘン!

2012/08/28 (Tue) 22:09 | あまおう | 編集 | 返信

NoTitle

あー、、、イチゴの季節じゃないからINしないのかと
心配されてたあまおうさんだー・・・

2012/08/29 (Wed) 01:16 | | 編集 | 返信

NoTitle

あまおうさん→インしなくなったから
みんなでどしたんだろねーっていってたんだよぉ@p@

運営に問い合わせはしてみたの?

名無しさん→うーん・・・このかんじはアイちゃん?

2012/09/02 (Sun) 00:46 | 繭未 | 編集 | 返信

NoTitle

正解| |д・) ソォーッ…

2012/09/04 (Tue) 19:06 | ai | 編集 | 返信

NoTitle

あまおうさん、inできなくなったん?運営問い合わせした方が良いですよ?
PSO2は何番目のサーバーでしょう?
リアルの知り合いがいる10番目のサーバーにキャラ作ろうとしたら
7番目で作ってあるから有料といわれて(´・ω・`)としていますw

2012/09/07 (Fri) 04:30 | めいりん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック