2010_01
07
(Thu)19:13

雪国のススメ

なぜか実家のパソコンだとSSが撮れません^^;
なので今回も北の国の話を@p@

とりあえずお正月が過ぎて
日陰さんの嫌いな雪がいっぱいのっかってた車庫の雪下ろしたんです

車庫

この雪おろし、毎年あたしの仕事です;;
年末はコラーゲン鍋でお肌ぷるっぷる
年始は除雪で筋肉ムッキムキですよ@p@

車庫の裏におろした雪が山になってるので
ポールさんいつでもダイブしてください。。。


んで、雪国の田舎の庶民の家の除雪で必需品なのが


ママさんダンプ



一家に1台はママさんダンプです!
ちなみに繭の実家のはこれ

ママさんダンプ

ネジュさんおしい><
色は赤いとは限らないのですw

ママさんダンプの使用法など
無駄な知識を知りたい方はこちらをどうぞ@p@



これでわかったかな?フォッグさん、スリーさん!

コメント

No title

うちの実家のは赤と緑です。

子供の頃、あれを使って雪かきしてたんですが、
あまりの雪に「うわぁぁぁっぁあああーーー!!」ってなって、
あいつを思い切り雪の壁に投げつけたんです。

両手で持ち上げて、頭の上から。
えぇ。思い切り。

そしたら、取っ手のところが後頭部にガン!って。
えぇ。痛かったです。

軽いトラウマです。はい。
ちなみに、赤い方でした。

2010/01/08 (Fri) 03:12 | 日陰 | 編集 | 返信

No title

あけましておめでとうございます(*'-'*)
今年もよろしくお願いします!!

雪をクール便で送ってください(o'ω')y-~
ママさんダンプは赤のイメージが(ノω`*)
((φ(・д・。)メモメモ

2010/01/08 (Fri) 19:43 | ネージュ | 編集 | 返信

No title

゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!
すごい頑丈そうな車庫ですね@@;

ママさんダンプ・・・それは、ママさんでもダンプのように雪かきができることから名付けられたのであった。。。かもしれない(-_-)zzz

2010/01/08 (Fri) 21:01 | ポールスミス | 編集 | 返信

No title

日陰さん→子供のころはママさんダンプをソリがわりにして遊んだ記憶があります・・・ランドセルもゴミ袋もソリに。。。

ネージュ→ネジュさん今年もよろしくね~^^ 雪は・・・1度北の国にいらっしゃい@p@

ポールさん→来年から車庫の雪おろしはポールさんおね^^そして好きなだけダイブしてくださいw

2010/01/09 (Sat) 00:18 | 繭未 | 編集 | 返信

No title

おぉー!! これが伝説のママさんダンプ・・・@p@;
前回のSSと比べると威力ありそうねw
繭さんの持ってるママさんダンプって、+いくつ?印章?@p@

2010/01/10 (Sun) 11:39 | スリー | 編集 | 返信

No title

ママさんダンプ・・・・・はじめて見た@@;
ソリにしか見えないけどね^^;

動画見て雪の多さに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
雪で遊びたい(-ω-)/

除雪でダイエット・・・・・・
これでお腹のお肉もスッキリ!!・・・・・・・ボソ

\(>0<)/ がんば~

2010/01/10 (Sun) 16:18 | フォッグ | 編集 | 返信

No title

スリーさん→コメントいっぱいありがと~ヾ(=^▽^=)ノ 今年もたくさんのネタを提供してくれることを期待しています☆^∇゜) ニパッ!!

フォッグさん→今年は除雪に忙しかったせいか、実家に帰省中太らなかったのですよ(*^m^*) ムフッ 

2010/01/12 (Tue) 13:24 | 繭未 | 編集 | 返信

何年遅れ?
みんなに取り残されること・・・・
いや、きっと繭さんはこのコメを喜んでくれるはず!!!
ママさんダンプー!!理解しました!@p@v
繭さんありがと~w

2012/03/26 (Mon) 14:50 | セロン | 編集 | 返信

セロンさん→古い記事を探し出してくれてありがとう><;
これが雪国の必需品ママさんダンプですw

私はマンション住まいなので使ってませんが
実家の1軒屋では雪が降れば毎日使うもんなんですよぉ~

2012/03/26 (Mon) 21:52 | 繭未 | 編集 | 返信

「したっけ~」ってさようならって意味なのかな。

2012/03/27 (Tue) 17:51 | たんたん | 編集 | 返信

たんたん→そそ
「それじゃぁまたねっ!」みたいなかんじw

2012/03/28 (Wed) 21:28 | 繭未 | 編集 | 返信

NoTitle

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
ダンプカーじゃなかったのですね
初めて見ましたぁ~
そして、、マスタのコメも発見(@´゚艸`)ウフウフ

2013/01/18 (Fri) 20:57 | ai | 編集 | 返信

NoTitle

アイちゃん→北の国で生まれ育ったあたしには
あたりまえの冬の光景が
雪の積もらない地方住のひとには
珍しいものなんだなぁとあらためて実感します(*´∇`*)

2013/01/20 (Sun) 15:58 | 繭未 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック