2009_12
30
(Wed)09:01

今夜実家に帰ります!

今夜からしばらくの間実家に帰省します・・・

o(´^`)o ウー憂鬱ですっ><;


といってもいろいろ事情があって
帰省しないわけにはいかないので
おとなしく向かいますけど。。。

実家では毛ガニが今年もあたしに食べられるの待ってるらしいし


話はかわりますが・・・
先日、高校時代の友人たちとすすきので飲んだのですが
そのときバーニャカウダを頼んだら
いろんな野菜に混じって
なにやら見たことのない野菜があったんです@p@

すごーく豪華な盛り付けだったのに
この日はかなーり酔っ払いだったので写メとり忘れ;;

でもね?これですw
バラフ

店員さんに聞いてみたところ
「バラフ」というアフリカのお野菜だそうです@p@
みなさん食べたことありますか?

なんだか見た目は葉野菜なんだけど厚みがあって
水滴みたいにつぶつぶついてて・・・

とりあえずどんな味なのかわからないので
自衛官の同級生にまず食べさせてみたところ
「うん。食える!うまいよ!」というのであたしも食べてみました^^

(□。□-) フムフム
見た目と違ってぜんぜんクセがなくって
肉厚なので歯ごたえもあっておいしい\(^▽^)/
少し野菜そのものに塩分があるようです@p@

ちょっと調べてみたところ
サラダや炒め物にして食べるみたい^^;
バーニャカウダにもすごく合いました(^ー^)

このごろスーパーでも
ちょっと変わった野菜を目にすることが多くなりましたが
あたしの数少ないレシピでは
なかなか使う機会がございません(・ω・)


スポンサーサイト

コメント

No title

明けましておめでとうございます( `ー´)ノ
今年もよろしくね(*^_^*)

2010/01/01 (Fri) 20:31 | ポールスミス | 編集 | 返信

No title

完全に草っぽいけど、食べられるんだね・・・@p@
シルクでは買い物と錬金で貧乏に・・・orz
バラフっぽい野草さがしの旅にでます!!(ToT)

2010/01/10 (Sun) 11:25 | スリー | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック