2016_01
25
(Mon)20:13

雪国のススメ2

みなさまお住まいのところは
雪の被害など大丈夫でしたでしょうか?(´・ω・`)

ニュースで映像みてると
いやいや・・・もうそこまで降ったら夏タイヤのままの車で走るとか
ムリでしょうに・・・と思っちゃうけど
普段雪が積もらないところだと
そのムリかどうかの感覚もないもんだろうなぁ~(*>ω<*)


雪国では冬になると
車は冬タイヤに交換するということは
みなさんもちろんご存じだとは思いますが
タイヤを交換するときに、実はワイパーも冬用のものに交換しています(*・∀・)
(これ前にブログに書いたんだっけか・・・・・忘れちゃたな・・・・・)


上が冬用、下が夏用のワイパーです

129135769213516315797[1]

これ、意外とみなさん知らないみたいですね(´・ω・`)
夏用ワイパーのままだと大雪の日とかは大変なことになります(*>ω<*)

ちなみに雪がたくさん積もりそうなときに
屋外に長時間駐車する場合には

img-tokusen-20130128-5-image-1-s[1]

ワイパーは立てておくんだよぉ(*´∇`*)


今日はシルクにまったく関係ない話ですた(´・ω・`)オワリ
2016_01
10
(Sun)17:31

今さらですが(゚∀゚)ノアケオメ

新年あけまして、もう10日になりますが
おめでとうございます(*´∇`*)
今年もよろしくお願いします(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪

SRO[2016-01-10 02-56-52]_17 (2)

年末年始は2週間ちょっとお仕事がお休みだったので
しばらく自宅を留守にしていたのですが
新年明けてもなかなか私がインしないものだから


とうとう繭さんも引退か!!!

いやいや、引退はないキガスル!事故ったか!!



・・・などご心配いただいていたようですが
元気にリアルで遊んで飲んで除雪しての日々を過ごしておりました(´・ω・`)

お休み中の話しはまたおいおい・・・

とりあえず今年もよろしく(*・∀・)
そしてインしてる人も、ここみてるだけの人も
近況報告など教えてくださーい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚待ってま~す
