2012_02
27
(Mon)03:14

お。*゚か。*゚え。*゚り(人´ω`*)

前の記事にある日こんなコメントがきました


おひさです( ´ ▽ ` )ノ
昨日久しぶりに復帰ってか、最初からはじめました

続くかどうかわかんないけど、見かけたらまたよろしくね(^_-)-☆    


謎々野郎



んー誰だろう・・・

もう何年もシルクやってると
仲の良かった人でもインしなくなっていった人は
さみしいけれどたくさんいます
でも、こんなかんじでコメントしてくる人となると
思い当たるのは数名

気になりながらもいつも通りシルクにイン


そしてその日の夜中・・・


もうそろそろ寝ようかと狩場から街にもどってみたところ


ん(´・ω・`)

SRO[2012-02-25 04-25-50]_20

このキャラ名・・・見覚えあるんですけど・・・

ドンタコスの初期メンバーのあいつのサブの名前だ・・・

むぅ・・・もしかして・・・

SRO[2012-02-25 04-26-28]_27

正解(*・∀・)

ちょっとぉぉぉ久しぶりすぎだよぉぉぉ
3年ぶりくらいかなぁ?

さんさん、ニコさん
この人がまた 飽きた~ って言う前に顔出すのだっ( ´∀`)



2012_02
19
(Sun)16:29

北の国の事情

お正月明けに亡くなったばーちゃんの
四十九日法要に行ってきました@p@

120218_1313~01

お寺は雪に埋もれております^^;

1か月ちょいぶりに会うおじちゃんおばちゃんたちに

「繭ちゃんずいぶん痩せたねどうしたの(´・ω・`)」

と言われてきました( *´艸`)フフフ

そりゃそうでしょう・・・
ばーちゃんの葬儀があったお正月明けで会ったときは
年末年始の暴飲暴食でデブのピークの時期ですから。。。
痩せたというよりは少しいつもの体重に戻っただけです(*´ω`*)

前に結婚式の風習の違いについて
このブログでもチラっとふれたことがありますが
お葬式や法事でもやはりいろいろ違いがあるみたいで
おばちゃんの再婚相手のおじちゃんが東京出身の方なのですが
今回も「へ~こういうのがあるんだ」と驚いていたことがありました

それがコレ↓

images[1]
御黒飯

法事のときの食事についてくる黒飯
これ、あたしは小さいころから当たり前のことと思ってきたのですが
ちょっと調べてみると北海道だけっぽいですね^^;
簡単にいうと黒豆のおこわ?です
赤飯とちがってちょっと塩味かなぁ~

ちなみに
北海道の赤飯には甘納豆はいってたりします↓

images[1] (2)

あたしはどうもお料理で甘い味付けのものが
あまり好きではないので
赤飯はあんまり好きじゃないです^^;
黒飯のほうが好きだったりします(*´∇`*)

宗教の違いや仏教でも宗派の違いとかで
冠婚葬祭でのしきたりとか違うんでしょうけど
地域によってもやはりいろんな違いがあるものですね^^
2012_02
14
(Tue)04:02

お誕生日(´・ω・`)

先週、誕生日だったんですよね( ´∀`)
まぁもうたいしてめでたい歳でもないんですけど(´・ω・`)

この間の連休はホントは
上京して気分転換する予定だったの(*´∇`*)
昨年の秋はいろいろあって行けなかったしね旅行


でも


今回も迷ったけど
当日になってからキャンセルしました(´-ω-`)

もぉぉぉ12月にチケもとって楽しみにしてたのにぃぃぃ(#`皿´) ムキーーーー!


ということで
もう数年のつきあいになるギルメンさんたちなら
覚えてるでしょうか・・・
私の誕生日といえば
そう・・・

昔の男からなぜかおめでとうの電話が来る!

今年も案の定きましたwww
これ、いつまで続くんでしょうか(*・∀・)

超遊び人のこの人は今年も


「おまえの誕生日忘れるわけないじゃん」


と恥ずかしげもなく言ってましたが

いや・・・毎年だからあたしこう答えてるじゃんか


「携帯に登録してあるだけでしょ(*・∀・)」


この電話がきたのが深夜12時半過ぎ
そいつはさらに言った

「ちょっと腹減ったからピザ食べにいこうよ~」



・・・・・


「行きません!!!」

遊び人てすごいよね・・・
なんていうか・・・何事にも懲りないというか・・・

SRO[2012-02-08 00-20-51]_48

なーんか心が晴れ晴れするような
いいことないかしら(*´ω`*)
2012_02
04
(Sat)20:48

|柱|ヽ(´ω-`;)

病気で苦しんでる人は
ストレスとか不安とかいろんな辛さもあってか
周りの人に対して時にひどい言葉をあびせることがあるけれど
それはきっと誰が悪いわけでもないんだよね。。。
すべては病気のせい
いちいち気にしてたらあたしも生きていけない

まだどうしたらいいか
答えがみつからないままだけど
もっともっとしっかりしなくっちゃ・・・(*>ω<*)




(;-ω-) =3