2011_09
13
(Tue)03:08

(*`-ω-*)

今週は仕事も忙しいし、いろいろあったりで
心も体もぐったりです(*>ω<*)




先日、ママンが誕生日に体調を崩して救急車で病院に運ばれました
ちょうどシルクしてたから
ギルチャ、同盟チャでいろいろお騒がせしました^^;
今年にはいってから、もう3回目くらいでしょうか(*・∀・)

ママンが病気になってから
もうそろそろ15年になります
唯一の家族であるあたしが頼りないもんだから
今まで近所の人や、親戚、ヘルパーさん、訪問看護師さんetc
たくさんの方々にお世話になってきました

でも・・・もうどうしたらいいんかわかんないや><;
自分の生活を維持しながら介護をするって
どうやってやったらうまくいくんだろう・・・




マイケルが歌ってるほうがやっぱり好きだな・・・





2011_09
06
(Tue)01:45

臨時メンテちゅ

まだトラブル続いてる方は多数いるみたいですね(*>ω<*)
移管後の記事のコメントに
アメジストの面々やお友達がいろいろ書いてくれているので
引き続き参考にしてもらえたらと思います

SRO[2011-07-30 21-17-59]_30

ブログの更新はいくらでもできるのですが
あたしにはトラブル解消法の知識はまったくありません^^;

運営になんとかしてもらわないと
どうにもならない状況の方もいると思いますが
なんだかいじってるうちに
インできるようになったという方もいるようなので
いまインできない人、キャラ消えちゃって困ってる人
あきらめないでもどってくるのだよぉぉぉ

ここを見てくれている方で
まだインできずに困っている方
どういう状況なのか詳しくコメントにかいてもらえると
インしてるメンバーでこうしたらどうなんだろう?っていうのを
いろいろ考えたりしてみてるので
遠慮なく書いてください

また、こんなことしたらインできるようになったよ~
っていう方の情報もお待ちしてます(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪

でも、運営にも一応問い合わせもしてみてくださいね(*^▽^*)

2011_09
03
(Sat)15:49

トラブルおきてる方へ~参考になれば・・・

よぅさんの許可を得てアメの掲示板から
よぅさんの作ってくれた画像をパクってきました
これみてキャラが現れる人がいれば幸いです><;

510509_1315016711.jpg



GAMEcom とか game chu のIDを
シルクとは別にもってて、
移管時に合わせる?合わせない?ようにしたら、
game chu の ログイン画面で、
そのIDじゃなくて・・・
シルクのID(移管ID)でログインしてみてください

※geme chu のID(シルク移管ID)だと GAMEcomからはログインできない

そして、GAMEcomのIDでログインすると、
シルクでは新しいID扱いになっちゃうみたい。
なので、キャラはいない。

※シルクサイトの左上のロゴか,URLでどこからINしてるか確認ね


そのIDの存在をチェックしてみるという手もあるよー
(IDを忘れた場合)


うちは、移管の案内でる前にIDを作っちゃったので、
そのIDで別のトコからログインするとキャラいないということに・・・。
game chu から、元のシルクのIDでINしたら、キャラいたのだw


追記:
 やっぱりキャラ消えるって人は・・・
 公式から報告してね・・・。

 http://silkroad.gamechu.jp/board/boardRead.php?boardSeq=11&seq=16
 
 戻ってくるの待ってます(>_<)
 


Re: シルクへのINについて - マロンの君 (男性)

2011/09/03 (Sat) 03:22:13






さらに追記


GAMEcom とか game chu のサイトで
画面が真っ白になっちゃった場合
F5を押しましょう

すぐ表示されるはずです@@

510509_1315017846.jpg



2011_09
03
(Sat)12:47

ながーいメンテ後トラブってる方へ

いろいろ不具合おきまくり状態みたいですね><;

SRO[2011-09-02 23-18-09]_63


とりあえずこの前の記事等のコメントで
よぅさんがいろいろ対処法コメントしてくれてるので
まずはそれを試してみてくださいね(*´ω`*)

げーむちゅでログイン後、利用規約にチェックと同意も
お忘れなく

あと、公式にもいろいろ書いてあるので
すみずみまで読んでみてください

それでもダメなら運営に報告を!

早くみんなでヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィと遊べるといいな(´;ω;`)ウッ…
2011_09
02
(Fri)22:32

ながーいメンテが終わったみたい

おまぃ何者だ(-●_●-)

SRO[2011-09-02 22-26-26]_18

インできましたー(*^▽^*)
駅みるとキャラ消えてる人いるとか
なんかしばらくいろいろありそうですね><;

ちなみに紋章はまっしろになってます

ギルドBAに出たら集団落ちしました(*>ω<*)
またメンテあるかもねぇ・・・

まぁとりあえずみなさん1度インしてみるべし(*・∀・)


追記

キャラがいなくなったー><って方
どうやらげーむちゅのとこからログインしてシルク起動すると
キャラがでてきたひとがいるみたいなので
お困りの方ちょっと試してみてくださいね(*´ω`*)
2011_09
02
(Fri)00:14

ながーいメンテの間に その5

あら・・・また変更ですかぃ

メンテ終了予定9月2日14時以降だそうです

SRO[2010-11-21 02-46-28]_46

14時以降ってまた・・・適当なカンジデスネ
2011_09
01
(Thu)22:51

ながーいメンテの間に その4

メンテの時間が9月1日22時→9月2日明け方に
変更になったみたいです

SRO[2011-04-24 23-36-08]_11

普段あがしさんが起きる時間と
あたしが寝る時間が同じくらいの時間なんですが
明け方って・・・何時くらいですかね(´・ω・`)
2011_09
01
(Thu)14:35

ながーいメンテの間に その3

メンテ終了予定時刻が
9月1日15時→22時に変更になったみたいですね

SRO[2011-07-28 00-01-11]_13

とりあえずあたしはこれからお仕事行ってきまーすε= ε=ヘ( ^ω^)ノ テケテケ
2011_09
01
(Thu)02:00

ながーいメンテの間に その2

この前ギルドBAで対戦ギルドの方に

「シロチャ嫌いなんでやめてくれない?」

って怒られました(*・∀・)繭未です|。・ω・|ノコンバンワ



ゲームで強いキャラをつくっていくのも
みんなでなにかするのも楽しいのですが
あたしはチャットでみんなといろんなお話するの大好きです(*´ω`*)

普段仲良くしてくれてるみなさんは
ホント日本全国バラバラなので
その地域の話や言葉などなど
いろいろ聞くの楽しいんですよね^^

みなさん普段はチャットでどんなお話をされてるんでしょうか?
シルクのゲームについての話が多いのかなぁ・・・
ちなみに普段のアメジストのギルチャ&同盟チャの一部をどうぞ(´・ω・`)

SRO[2011-08-20 17-40-01]_93

まだまだ続きます

SRO[2011-08-20 17-57-19]_79

同盟ちゃ

SRO[2011-08-31 02-20-44]_32

そういうリーさんもこの曲知ってるんだろう・・・