2011_04
30
(Sat)18:33

アプデ後の個人的な感想①

アプデがきましたね(=゚ω゚=)

いろいろ問題だらけなのはもちろんなのですが
アプデ直後はみんな手さぐりなわけだし
よくわからない時点で批判だらけのこと書くのもどうかな~
と思ったりもして
いろいろ体験してからブログに書こうと思っていました^^

まずメロブロに先に書かれちゃいましたが
アメジスト同盟は、以前のほぼ商ハなかんじから
ほぼ賊、同盟になりました( ´∀`)

SRO[2011-04-29 14-03-15]_13

アプデ前夜、ギルメンさん同盟さんと
夜中まで話し合いの結果
話はまとまらず・・・
最後はあたしの決断で。。。ということになったのですが
ぶっちゃけハンターでも賊でも
これからはやることは同じ
違うのは名前のイメージと職服

でも、多分ハンター人気は高いんだろうなぁ・・・
夜遅くにインしてくるメンバーが多いことを考えると
比率の関係でハンターにはなれない人がでてくるだろう。。。
賊にした1番の理由はこれです

アカウントごとに職が決められてしまうのが厄介ですね><
職の比率とかいろいろ言われてますが
神殿には数えるほどしか行ったことない・・・
交易もそれほどしてこなかった・・・
というあたしには意見するほどの知識がありませんのでふれないでおきます^^;

クエ中のPKについては
そんなあまっちょろいこといってんじゃねーよという意見もあるかもですが
11級とか高レベさんに関しては
今はあんまりしなくていいんじゃないのぉ・・・と思ったりします
もちろんPKして級あげたい人もいるかと思いますが
あのクエ・・・ほーんとつまんない
それに95↓でアレク拠点にしてる人なんかは
殺されたらアレクまで戻されてしまうなんてかわいそすぎるきがして・・・
105↑は神殿もあるわけだし
あと・・・今日委託交易の護衛に行ってみたのですが↓

SRO[2011-04-30 14-43-41]_33

PvPやりたい人は、これ積極的に参加するといいんじゃないかなーと思いました^^
不定期なのでなかなか参加難しい面もあるとは思うけど
私が参加したときにはかなり職戦はげしくやってたように思います(*´ω`*)

アプデ後の職に関しては
メインキャラでしかやってないので
あくまでも11級のとこの目線のことしか書けませんが
個人的な感想でした(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)ペコリ
2011_04
25
(Mon)20:35

もうすぐアプデ( ゚д゚)

日曜日
アプデが近いということで
交易イベントが行われました@p@

SRO[2011-04-24 20-35-38]_41

SRO[2011-04-24 21-09-39]_92


賊側は参加しにくいとか
レベルが低いと参加しにくいとか
いろいろご意見はあったかもしれませんが
あれだけの人を動かすイベントをするというのは
本当に大変なことだと思います^^

企画された方々お疲れ様でした(*´ω`*)


この日はその後お誘いを受けて
アメ同盟PTで神殿にお邪魔してきました(*´∇`*)

SRO[2011-04-24 22-49-24]_93

初めて来ましたここ@p@
人の後ついて歩いてただけだから
どこに来てたのか知らないけど・・・(*・∀・)
2011_04
18
(Mon)03:06

思いっきりシルクのお話

今回はシルクの話( ´∀`)

要塞戦前夜^^
たくさんのギルドさんが来ると聞いて
最後になるであろう要塞ダンジョンに
同盟さん十数人とゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!

SRO[2011-04-16 02-31-46]_50

そして要塞戦
今回は心に決めていました・・・

いつも忘れてしまうけど・・・

今回はSS1枚くらいは撮るんだいっ(*・∀・)

SRO[2011-04-16 20-27-02]_86

ふぅ~
結果はみなさんご存じのとおり
要塞主ではなくなっちゃいました^^;

でも・・・正直ホッとしました(*´ω`*)
今回はCSCの予選ということで
要塞主になったマスターさんは大変そう><;
あたしなんぞにはそんなのつとまりそうにありません;;
でも万が一のためにお友達のつてなどで
トモロクを増やせちゃったりしてヨカタかも(*´∇`*)

新しくトモロクしてくれたこの方からこんなササも( ゚д゚)

SRO[2011-04-15 21-04-08]_52

アプデが来る前にということなのか
同盟さんの影響もあってか
あんまりアメジスト同盟ではやってなかった
交易もこのごろけっこうやってます^^

SRO[2011-04-17 02-04-23]_76

こちらはまだ余裕がなくてまともなSS撮れませんでした;;
2011_04
15
(Fri)04:39

ぜんぜんシルクと関係ないお話

やっとお仕事が落ち着いてきたので
日曜日は休みが取れるようになった中の人ですこんばんは(*´∇`*)

とはいうものの・・・
なにかと4月中はあわただしそう;;
シルクしてると桜が咲いたよ~なんて話もちらほら聞きますが
まだまだ北の国の木々は寒々しいかんじです^^;

110410_1137~01

さて・・・たまにはリアルネタを書いてくれという希望があるので
今日は少しだけ^^;
なにか集中したいときとか考え事したいときに
あたしが聴く曲の1つがこれ↓



ピアソラのリベルタンゴ
日本ではウィズキーのCMで昔有名になりましたね^^
もちろんチェロの演奏もいいし、バンドネオンなんかが入ると
ますますアルゼンチンタンゴらしくて良いのですが
2台のピアノでの演奏なんかもあたしは好きです♪

んで、先日こんなのみつけたんですよね↓



ボタンアコーディオンでのリベルタンゴ
なんか・・・よくわかんないけどすごい@p@;

2011_04
11
(Mon)03:47

お久しぶりです(*´∇`*)

日頃、このしょうもないブログを
こっそり見てくれているみなさんお晩ディス!(ゝ艸・○)

なんだかサーバーが壊れたとかで
1週間以上ずっと文字化けしておりました><;
やっと今日復旧したのですが
せっかくいただいていたコメントが
いくつか消えてしまったりしているようです^^;


この1週間
要塞とか・・・
アプデがくるとか・・・
その他いろいろ・・・

ネタはけっこうあったので
きっとブログが正常なら
毎日更新していたにちがいない!




なんてことはありませんが
またよろしくお願いします(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)ペコリ

SRO[2011-04-04 13-34-04]_09
2011_04
01
(Fri)08:53

いつかお宝拾うんだいっ(´・ω・`)

アメジストの中でも
ドロップ運のなさで定評のあるのが
繭未とらいらい(=゚ω゚=)

繭未にいたっては
110になった今でも
彗星を拾ったことがありません(´-ω-`)

でもね
とある日のSSを見て
なんとなく理由がわかった気がします

SRO[2011-03-27 17-05-06]_95

他のみんなのペットが
ご主人様のそばで
いつ落ちるかわからないお宝を拾うべく
スタンバイしてるなか

SRO[2011-03-27 17-05-01]_80

この子たちにやる気は感じられない(*・∀・)
