2011_03
30
(Wed)08:24

(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

すっかりブログ更新止まってしまいました(*>ω<*)
なんとか毎日がんばってます
繭未の中の人ですこんにちは(*^▽^*)

仕事がとにかく忙しいです;;
毎年この時期は忙しいのですが
4月に会社がいよいよ完全合併するってのもあって
あたしにしてはありえない忙しさの毎日が続いています><;
なんだか資格も取ってくださいとか言われたのですが
「受講料は3万円くらいになるかとおもいます」
えええええ;;

そんな中、幼いころからあたしがとてもお世話になってる方の娘さんで
マンガ家として活躍している方のマンガが
実写映画化されることを知ってびっくり^^
でも知り合いの大活躍はとてもうれしくて
あたしも元気がもらえました(*^▽^*)

地震の災害のことでは
知り合いのラジオのパーソナリティやってる人は
チャリティイベントの開催に奔走していたり
某有名大学で働いている友人によると
その大学では大学の所有する土地に
仮設住宅を建設する方向で動いているとか
みんな頑張ってるんだな?
あたしも忙しい忙しい言ってるだけじゃダメねぇ・・・
と思わされる今日このごろです><;

来月、友達ととある公共施設で一緒に仕事をするのですが
会場との打ち合わせで言われたのは
「募金活動は行わないでください」
するなら、市にいろいろ申請をしたりしなければならないとのこと
詐欺などを防止するには当然のことなのでしょうけど
まだまだあたしにできるのは
コンビニとかで募金するくらいなのかなー><

しばらくシルクのこと書いてないので
次回更新するときは、シルクのこと書こうかな(*´ω`*)
2011_03
17
(Thu)04:24

災害(*>ω<*)

風邪がいまいち完治しない中の人ですこんばんは(´・д・`)

そりゃそうだよね・・・先週の地震が起きた日
風邪で完全にダウンしたんだけど
2月の半ばからお仕事のお休みなしで疲れがとれてないもの;;
そして、今のところの予定では
次、仕事が休めそうなのは4月の3週目くらいになりそうです・・・
2ヶ月で1日しか休めないって。。。(*>ω<*)


・・・と、こんなこと言っても
地震の被災地の方々は、もっともっと大変なわけで><;
今日、やっとギルメンのワキュさんの無事がわかって
本当にうれしかったよ(*^▽^*)
このごろ、日々思うのは
ニュースの映像を見ていて
もしもあの状況に自分がおかれたら
どうなるんだろう・・・なにができるのだろう・・・
といろいろ想像してしまいます(*´ω`*)

特に、赤ちゃんのいる人、病気を抱えてる人
いったいどうしているのだろう・・・
あたしの難病の母親は食前にも食後にも
たくさんの薬を服用して生きている人だけれど
そんな人だとあの状況で避難できたところで
どのくらい持つのだろうか・・・

遠くに住む一般人には今はまだできることは少ないけれども
被災地の復旧が少しでも早く進むことを
願っています(´-ω-`)
2011_03
12
(Sat)11:07

地震(*>ω<*)

昨日の地震、みなさん大丈夫でしたか?

私は風邪が悪化して3週間ぶりの休日をとって
自宅で寝ていたときでした><
ゆっくりと長く横に揺れていましたが
私の住む地域は、被害が出るほどの揺れではありませんでした

昨夜、インして話題は地震の話でもちきりでしたが
余震の頻発してる地域の人は
電車がとまってる><ガスが使えない><
余震が続いて眠れそうにない><

みんな不便な生活や不安な時間を
過ごしているようですが
朝になってニュース見ると
被害の状況に愕然としてしまっています・・・

アメジストには
とてもひどい被害が出ている街に在住の人がいます
どうか無事でありますように(´-ω-`)

そしてみなさんのご家族や親戚、お友達が
無事であることをお祈り申し上げます(*‐ω・*)

2011_03
07
(Mon)22:20

すっかり遅くなりましたが・・・

すっかり更新サボり気味の繭未です><;
あと1か月くらいお仕事が落ち着きそうにありません;;
書きたいネタはいろいろあったのですが
久しぶりに更新はとりあえず要塞のお話で^^;


同盟ギルドさんが1つ増えて初めての要塞戦は
みんなで相談の結果、和田要塞に行くことに決定@p@

SRO[2011-03-04 02-59-12]_61

和田の要塞に行くのは久しぶり( ´∀`)
初めてではないけれど、まったくマップを覚えていません。。。

なので、とりあえずみんなで迷子(*・∀・)
PT組むのにモタモタしてたのもあって
最初やっとこ心臓にたどりついたときには
もう半分以上削られていたところでした^^;

たくさんのギルドが来ていてとっても展開がはやかった(*>ω<*)
時間調整とかそんなことできる状況もまったくないかんじで
その後・・・何度か入れ替わりがあって・・・
いつものことながらSSはすっかり撮り忘れ。。。
話は一気に飛びますが

SRO[2011-03-05 21-30-27]_69

ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!
(PTが全滅しちゃったから最後こんなとこでこの告知みてますけど・・・)

いい時間に占有できた運と参加してくれたギルメンさん同盟さんに
感謝アリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪

SRO[2011-03-05 21-37-07]_74

きっと次回の要塞もイベントだから
盛り上がりそうですね^^
ボコボコにされちゃいそうだけど(*>ω<*)
