2010_08
30
(Mon)09:09

週末なので・・・

週末はテスト鯖やってたせいか
本鯖は人少なかったですね?^^;

あたしも行ってきましたよー!テスト鯖!!!
ポンデしてみただけですけど(・ε・)
だから・・・ブログに書けることはなんにもありません(。・_・。)
アプデがきたらいろいろかわるところ
今回はいっぱいあるみたいですが
どうなるのか楽しみですね^^
とりあえず火盾のこととトモロク増えるのは
個人的にはうれしいかな?(*^▽^*)


さて、このところ実はあんまーり狩とかしないで
のんびりしてましたw
でも、週末ですから
アメジストといえば・・・ギルド対抗BAですよ@p@

SRO[2010-08-27 22-11-25]_21

クレさん誰もインしなくたって・・・行っちゃうし

SRO[2010-08-27 22-20-29]_68

なんとか残り1秒で旗抜くことできて勝てた金曜日

SRO[2010-08-28 22-20-18]_59

土曜日、何週連続でしょうか・・・
ポイント戦はこのごろいつも同じギルドさんと当たってます(。・_・。)

SRO[2010-08-29 19-20-14]_62

油断のできないソロさんと当たった日曜日



アリーナコインをお金の力で集める財力はないので
こうしてコツコツ集めてます^^;
2010_08
22
(Sun)02:10

残暑お見舞い申し上げます(*´∇`*)

ひっさしぶりの更新です(*゜▽゜)ノ
まだまだ暑いっちゃぁ暑いのですが
北の国は少しずつ秋の気配が感じられるようになってきました(。・_・。)

お盆は実家に帰省していたりで
なにかとあわただしくしていたのですが
とりあえず繭未のレベルがあがりました(o^∇^o)ノ

SRO[2010-08-17 23-52-28]_76

あがったときのSS撮り忘れちゃったんだけど・・・

ブログ更新してない間には
中級お墓に連日いってみたり
パンドラしてみたり
サマロックに行ってあまりの重さで落ちちゃってみたり
酔ぅさんが沸いたり・・・

あと今日は初めて和田の要塞戦にも遊びにいってみたんだけど
SS撮るのこれまた忘れて・・・

これだけはいつものようにとってみた!

SRO[2010-08-21 22-20-21]_41

ギルドBAポイント戦

この何週かはずっと同じギルドさんとの対戦のような・・・



追伸

コイン無事もらったので随時みなさんに分配してますが
まだ受け取ってない人はあたしが忘れないうちに受け取りにきてねーwww

あと・・・

フォッグさん!
熊猫さんが武器返してほしいらしいです
インして!!!
2010_08
11
(Wed)08:23

Ba-1 グランプリ


先月行われていたこんなイベ・・・
みなさん覚えてますでしょうか?@p@
というか知ってましたかね?@p@::


Ba-1.jpg

あたしは公式サイト見に行って
びっくりしました・・・



ギルドグランプリ部門

ILIOS 合計10勝
 アメジスト
 ぉぅぃぇ!




(゜゜;)エエッ

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


いやぁ・・・参加してればいいことがあるものですね^^;
週末のギルイベみたいなかんじで
レベルとか職とか関係なくいっちゃうのがアメジストです(o^∇^o)ノ
たぶんほぼ皆勤賞で参加してたんじゃないかと思いますw
ギルメンの皆さんに(人-)謝謝(-人)謝謝


んで・・・


あたしはこのあとあわててインしました・・・


だってさ・・・だってさ・・・
こんなん予想してないから・・・


倉庫そんなに空いてないってばぁー><;


あああああ

やっぱりもらえてなーい・・・コイン;;

みんなごめーんm(_ _"m)ペコリ

来週のメンテでもらえるよねっ・・・

ねっ(・ω・)
2010_08
08
(Sun)08:26

´´(;´ρ`A)アチィ・・・

ばっちりお化粧をしても
1時間後には顔面土砂崩れな今日この頃の繭未です(〃´o`)=3 フゥ

いやぁ・・・暑いですね><;
あたしもあたしのPCもギリギリのとこでがんばってます(。・_・。)



ではこの暑い中でのシルクの話

運営のイベントで要塞戦に申し込むとパンドラもらえるっていうので
もちろん申し込んで?
まぁどうせなら遊びにも行ってみよう^^
ということでひさしぶりに要塞戦に参加してみました(o^∇^o)ノ

SRO[2010-08-07 20-42-53]_56

お仕事で遅刻しての参加でしたが
要塞戦は慣れてないのでホントなにしていいやら
わかんないことだらけ^^
ハンマー使わなくなってから初めて参加するくらい
ひさしぶりだったので
いろいろ勉強になりました(*^▽^*)



・・・とここで
いつもならギルド戦には来てくれる日陰さんが
夏カゼ?でダウン><
でも・・・こりずに行きます!
ギルド対抗アリーナw

要塞戦のあとだから
今日は参加してるギルド多そうだな?とは思ってたけど
案の定対戦相手は以前大接戦でギリギリ勝てた大きなギルドさん@p@

しかも・・・

いつも参加人数だけは多いアメジストよりも
さらに大勢だぁぁぁ><;

SRO[2010-08-07 22-20-14]_13

あれ・・・なんで勝てたんだろか・・・
めっちゃみんな死にまくりだったのに^^;
と思うくらいの大熱戦でした(*゜▽゜)ノ
ヲリなしでクレは10級のゆさぴさんだけwという中
みんなすごいがんばったぁ><

んでもって、大きなマップはやっぱり面白いな?^^




その後、お墓ではパンドラ

SRO[2010-08-08 00-48-15]_90

アメジストでは
すでに2人、熱中症で病院に行ったという人がでてます><

まだまだ暑い日が続くと思いますが
みなさん体調管理に気をつけてくださいね?(>o<")

2010_08
04
(Wed)02:16

暑中お見舞い申し上げます(*^▽^*)

8月に入りまして・・・
主食が雪見だいふくになりました繭未です(。・_・。)



ギルドでなにかするときやお墓いくときなど
あたしはよく

アメジスト@p@ノ

というPTMだしているのですが
実はこのごろ連日のように

アメジストってなんですか?

というササをいただきます・・・

なのでいつも

ギルド名です・・・

・・・と答えてるのですが・・・
まだまだ知名度がなさすぎるのですね^^;
PTM出すときは気が向いたら気をつけます(o*。_。)oペコッ

んでもってギルド アメジストの名前の由来となった
アメジストについて今日はちょっとご紹介^^




アメジスト パワーストーンの意味
『愛の守護石』『真実の愛を守りぬく石』とされるアメジスト。

古代から多くの人々に愛されてきたとされる、アメジストの紫色。
特に日本では、最も気高い色とされ、宗教的な儀式では非常に大切にされてきた色と伝えられています。


歴史的には、聖徳太子が定めた『冠位十二階』で最高位の色として崇められ、特に中国では皇帝だけが身につけることを許された色といわれています。


ちなみに水晶の色変種の中でも、最高位に評価されています。
また、『愛の守護石』と呼ばれるように、《愛と慈しみの心》を芽生えさせることによって、真実の愛を守るパワーを与えてくれるといわれています。


ヨーロッパでは『素敵な恋人をまねきよせる石』ともいわれる一方で『高まりすぎた熱情を穏やかにさます力』があると言い伝えられています。


そういったパワーからも恋愛成就に大きくサポートしてくれる素敵なパワーストーンといえるでしょう。


恋の熱情以外にも、ストレスで疲れた心を癒し、落ち着かせ、穏やかな安らぎを与えてくれるといわれる、スピリチュアルパワーの強い石のひとつでもあります。


ヒーリング効果が非常に強く、ネガティブになりがちな方にはポジティブな癒しを。
ハートが傷ついてしまった人には、やすらぎのエネルギーを与えてくれるでしょう。
マイナスエネルギーを浄化し、希望の光で心を満たしてくれるのです




○●○アメジスト 石物語・伝説・言いつたえ○●○
有名なギリシャ神話では、アメジストは美少女の化身とされています。

酒に酔ったバッカス(お酒の神)が、今から最初に出会った人を猛獣(ピューマ)に襲わせようとしていた時、ちょうどそこに通りかかったのが、月の女神の女官『アメジスト』だったのです。

バッカスが獣をけしかけ、今にもアメジストが襲われるという時、この惨事に気づいた月の女神がアメジストを一瞬に純白の水晶に変えました。

その後、酔いから覚めたバッカスは自分の罪を反省し、水晶にぶどう酒を注ぎました。

たちまち水晶は透き通った紫色に変わり、美しい紫色の宝石『アメジスト』になったといわれています。

語源となったギリシャ語の『amethystos』は"酒に酔わない"という意味をもち、古代ローマではアメジストから作られた杯でお酒を楽しむことで、お酒からだけではなく人生の悪酔いから自身を守ってくれるという言い伝えが残っています。

現在でも実際に『アメジストを持っていると二日酔いしない』という人がいるともいわれています。


酔ぅさん!!!

アメジストは

お酒からも人生の悪酔いからも

守ってくれるんだってさ(・ω・)
