2009_12
30
(Wed)09:01

今夜実家に帰ります!

今夜からしばらくの間実家に帰省します・・・

o(´^`)o ウー憂鬱ですっ><;


といってもいろいろ事情があって
帰省しないわけにはいかないので
おとなしく向かいますけど。。。

実家では毛ガニが今年もあたしに食べられるの待ってるらしいし


話はかわりますが・・・
先日、高校時代の友人たちとすすきので飲んだのですが
そのときバーニャカウダを頼んだら
いろんな野菜に混じって
なにやら見たことのない野菜があったんです@p@

すごーく豪華な盛り付けだったのに
この日はかなーり酔っ払いだったので写メとり忘れ;;

でもね?これですw
バラフ

店員さんに聞いてみたところ
「バラフ」というアフリカのお野菜だそうです@p@
みなさん食べたことありますか?

なんだか見た目は葉野菜なんだけど厚みがあって
水滴みたいにつぶつぶついてて・・・

とりあえずどんな味なのかわからないので
自衛官の同級生にまず食べさせてみたところ
「うん。食える!うまいよ!」というのであたしも食べてみました^^

(□。□-) フムフム
見た目と違ってぜんぜんクセがなくって
肉厚なので歯ごたえもあっておいしい\(^▽^)/
少し野菜そのものに塩分があるようです@p@

ちょっと調べてみたところ
サラダや炒め物にして食べるみたい^^;
バーニャカウダにもすごく合いました(^ー^)

このごろスーパーでも
ちょっと変わった野菜を目にすることが多くなりましたが
あたしの数少ないレシピでは
なかなか使う機会がございません(・ω・)


2009_12
27
(Sun)17:50

麗しき姫@p@;

まだねぇ・・・リアルではしたことないんです(・ω・)

びんた!

SRO[2009-12-27 01-40-22]_29

いつもマスクを配ってくれるグラスさんありがとう^^
猿人さんで練習したんで
いつかリアルでも挑戦したいと思いますヾ(=^▽^=)ノ



ところで・・・


いまシルクでは雪だるまイベとかホワイトナイトイベとか
いろいろ行われていますが
雪だるまはそのへんに大量発生してるし
ホワイトナイトのイベもちょいちょいやってるので
みなさん知ってると思いますが

ホワイトナイトイベ5回?でおでましになる
スリプノン姫
みなさんもうお会いになったでしょうか?@p@

私はまだ会えてないんですよねぇ><;
なので、公式に載ってる
小生意気そうな目つきの女の子がスリプノン姫なんかなぁ?と思っていたのですが

オメガのHPに幻さんがSS載せてくれてたので
初めてスリプノン姫見ました@p@

んで許可もらってSSぱくってきました!



こちらが麗しきスリプノン姫!!!

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

スリプノン姫

( 。-x-)-x-)-x-)
2009_12
23
(Wed)16:00

王子のダージリンな夢の話

ポールスミスさん@p@
あたしの勝手な妄想では
キャラ名にブランド名・・・きっとこ洒落た男に違いない!
・・・とひそかに思ってた今日この頃・・・

いつものメンバーでのいつものぶんぶん狩が終わって
もうそろそろみんな寝ようかというときに・・・

ポールスミス王子の放った一言

SRO[2009-12-20 04-14-34]_21

いつも紅茶を飲みながらシルクを楽しんでいる
ネジュさんへの渾身の一言なんでしょうけど。。。
王子・・・ちょっとキザすぎやしないかい?w
ポールさんとスリーさんが寝たあと・・・

SRO[2009-12-20 04-16-17]_48

ネジュさんはいつもいつも優しくってカワイイです@p@

SRO[2009-12-20 04-20-25]_09

その後も連日
「アールグレイな夢を・・・」とか「鉄観音な夢を・・・」とか
この流れがお気に入りの様子の王子・・・

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

これは・・・

こんなにネタ提供してるんだから
早くブログに書けよ!っていう圧力ですね@p@


いやいや^^;ごめんよw
遅くなりましたwww

で・・・ポールさん・・・

「ダージリンな夢」ってどんなんですかい!?
2009_12
22
(Tue)01:13

1周年\(^▽^)/

このところの仕事の忙しさで
ストレスたまりまくり?><;だったのですが
今日は昼間に時間がとれたので、美容室に行って気分転換してきた
繭未の中の人です^^;こんばんはヾ(=^▽^=)ノ

髪の毛切ると・・・なんかやっぱりスッキリしますね^^
いつも長めのことが多いのですがひっさしぶりにけっこうバッサリ切ってきましたw
しかーしここ数日でたくさん雪が降ってる北の国は
あちこちで渋滞;;しばらく仕事のイライラも続いちゃうかも><;

雪景色


えと・・・早いもので
このブログを初めて今日で1年がたちました(^O^)
なにもシルクをやるのに役立つ情報も載せないこのブログの
ネタとなってくれたお友達のみなさん
懲りずにのぞきにきてくれるみなさん
ありがとうございますm(__)m

どうやら昔のSSをみてみると
このブログを始めたころ繭未ノレベルは70台後半くらいかな^^
スローペースではありますが今はやっとこ97になりましたw
お騒がせしましたギルドのことですが
しばらくはまゆぅのギルドのレベあげをしたいと思ってます^^

SRO[2009-12-21 21-40-33]_73

これからもよろしくおねがいしまーす(o^∇^o)ノ
2009_12
18
(Fri)00:28

ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

いつのころからだったか・・・
夜中になるとスリーさん、ポールさん、ネージュさん+αが集まって
交易したり、ロックの鍵つくったり、始皇陵の鍵あけにいったり
夜中の1?2時間をこのメンバーで過ごすことが多くなっていたのですが
アプデがきてからはこのメンバーで


深夜のアレクでぶんぶん狩り(^ー^)ノ

SRO[2009-12-15 03-10-05]_29



これがねぇ?


めちゃめちゃ楽しい\(o⌒∇⌒o)/


ポールさんがクレ、スリーさんがバド兼ウィズ
ネジュさんと繭未が交互に釣りつつ火力
クマとペンが時々壁
というかんじでいつもやってるのですが
このメンバーでのぶんぶん・・・妙にいいかんじなのです@p@

アレクは沸きがいいので
PTGもいっぱいでます^^;
さすがに4匹同時に出たときはポールさんが逝っちゃうかとおもったけど・・・
たまーに繭未が死ぬくらいでみんな平気そうですw
装備のドロップも1時間で2?3個くらいは出てるかんじかな?

SRO[2009-12-17 02-47-20]_64

この4人でできるのは
ブルカプやラストヒーリングがあるからこそなのかもしれないし
効率でいえばもちろんEUPTで格上のMOBをがんがん狩るのが良いのでしょう^^
でも、このごろレベルが下の方の狩場は
なかなかPTメンバーが集まらないという話もちらほら聞きます><;
たとえばEUPTではあまり狩らないMOBのクエとか
お友達を集めてたまにはぶんぶんとかも楽しいですよ?ヾ(=^▽^=)ノ
2009_12
14
(Mon)18:14

東京DOGS

昨日は3週間ぶりにお仕事がお休みだった繭未の中の人です・・・
そういえば昨年の12月はもう心身ボロボロで
2日連続救急車で病院に運ばれたんだっけ。。。
数日の間、点滴してもらって→それでも仕事;; そんな毎日だったきがします^^;
12月は何かとみなさん忙しいと思いますが
体調に気をつけて乗り切りましょうね?\(^▽^)/



さて、シルクですが・・・

ちょっとまだソロ狩りするには痛いのですが
アレクで少しずつソロ狩りをしていたところ
月9の出演者?のお2人が雪だるま姿で登場@p@

SRO[2009-12-10 22-15-05]_49

このときちょうどお友達のうっほ?さんのギルドにいた繭未の呼称は「雪んこ」

雪んこ・・・ゆきちゃん・・・なので・・・

月9の主役3人そろったぁ\(^▽^)/

そう と まるお ゆきちゃんのまわりをウロウロするのはいいのだけど・・・
ここは沸きがとってもいいので・・・
MOBがどんどん集まってきたじゃないかぁ><;
しかもマロは交換窓までだしてきたじゃないかぁw
雪だるまに変身してるとスキルが使えないんだよね^^;

あたしここじゃ数匹が限界なんですよー;;

ゆきちゃん死亡ですよ!

SRO[2009-12-10 22-33-10]_41

この翌日から繭未は
ソロでの狩場を始皇陵に戻しました^^;
2009_12
09
(Wed)09:10

アプデ

とうとうきましたね?アプデw

テスト鯖行ってなかったので
いろいろ人から聞いてはいたものの
いまいちよくわかってませんでした^^;

まぁ細かいこと書けばキリがないので
また書きませんwが・・・
とりあえず重いんですけどぉ.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
乙PCのあたしにはとっても大変です^^;



この日はインしたら繭未はB4にいたので
そのまんままずいつものように
天さんを狩ってました^^;
新しい狩場どんなんかわからんし・・・22時半くらいだったから
狩場も混んでるかな?とか^^;

そのときソロPTで一緒になった方が
新マップで狩りをしているようだったので
ちょっとお話しさせてもらいました^^

SRO[2009-12-08 23-57-34]_93

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
親切なクレさん!!!
中華のソロ狩りみかけたら・・・是非カースを恵んでくださいm(__)m


そして夜中になって・・・
いつもの雑談メンバーがそろったので
繭未もとうとう新しい街と狩場デビューしてきましたよ\(^▽^)/

SRO[2009-12-09 02-30-58]_62

ここ・・・沸きがいいですね?^^;
途中ポールさんがPTG3匹G1匹に囲まれてたような・・・


ところで・・・
今回の冬のイベントとやらで・・・物申したいことが1つある!!!

それは・・・



雪だるま☃


雪だるまって・・・こういうもので・・・

雪ダルマ



これ違うでしょ><;

SRO[2009-12-09 00-59-05]_60

高速で動くナマハゲじゃんか・・・
2009_12
07
(Mon)03:06

(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ

久しぶりにさんさんがインしてくれました\(^▽^)/

ホントひさしぶりに・・・ゆっくりお話できてよかったー(*^-^)ニコ
シルクで仲良くなる人は
どうしても中身は男の人が多くって
さんさんはリアルの話とかいろいろ話してた唯一の女の子な気がするw

SRO[2009-12-01 22-59-02]_10

んでんで・・・さんさん・・・

おめでとう(^ー^)ノ
おめでとう(^▽^)/
おめでとうヾ(=^▽^=)ノ

こんな日がくると・・・思ってましたー♪

さんさんとはリアルでは会ったこともお話ししたこともないけど
チャットで何年も毎日のように話してたから
出会いからずっと話聞いてたから・・・
ホントあたしもうれしくなっちゃいます^^;

シルクは半引退になっちゃうみたいだけど・・・
おしゃべりだけでもまた来てね(o^∇^o)ノ
とりあえず風邪やインフルに気をつけて@p@


そんな幸せなお話しを聞いてる最中に
実は後ろに一緒に座ってるこの方からこんなササがきてました。。。

SRO[2009-12-01 22-59-25]_48




非公開でコメント下さってる皆様へ・・・

コメントありがとうですm(__)m
シルクでこのごろお見かけしてない人には
私から返信できずにごめんなさい><;

私は元気なので大丈夫ですよー^^
ちょっと疲れ気味なだけですぅ。。。

SRO[2009-12-07 01-15-04]_05
2009_12
01
(Tue)03:40

オヤスミンヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

夜中の1時前・・・
ドンタコス1の寝落ち常習犯tazaさんがインをした@@

しかし・・・

「こんばんは」の挨拶のあとから
まったく反応がない。。。

間違いなく今夜も寝ちゃったのね・・・
ユニイベでもBFでも寝ちゃったツワモノです^^;

今日はどこで寝たんだろう・・・

気になっちゃったー><

なのでみんなで探しにでかけたのです?(^ー^)ノ
SRO[2009-11-28 02-09-56]_66

手分けして、ロック、タクラ、石窟・・・
あちこち探したけどみつからない><;


うーん・・・こうなったら最終手段・・・


シルクにいるtazaさんのリア友による電話!!!


その結果・・・
SRO[2009-11-28 02-24-39]_96


tazaさんはっけーん!


そして才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
SRO[2009-11-28 02-23-45]_22
SRO[2009-11-28 02-26-22]_49
SRO[2009-11-28 02-28-27]_30
SRO[2009-11-28 02-31-26]_32

tazaさん、寒くなってきたから
風邪ひかないようにこれからもイン寝してね^^




ー追伸ー
いろいろご心配、ご迷惑をおかけしてる繭の仲良しの皆様へ・・・

たくさんササありがとうですm(__)m
私としてはずーっとここしばらくずるずる迷っていたことだったけれど
誰にも話してなかったから、
びっくりさせてしまったかもしれません;;
いろいろ細かいことを言えばキリがないし、
うまく説明できないけれど・・・

とりあえずしばらくのんびりしてみたいだけなのです・・・
ばばぁは・・・ちょっと疲れがたまったので湯治ににでも出かけたと思ってください。。。