2009_11
24
(Tue)15:33

シルクロード

繭未のチケ&自動もきれたし
とりあえず95は新しい街には行けるみたいだし
師走が近づいてきてリアルも何かと多忙になってきたので
少しの間いつも以上にシルクはのんびりしようとおもいます^^;

テスト鯖も行ってみようと思っていたのだけど
結局行けなくって><;
でも、他のブログかいてる方々がいろいろ情報のせてくれてるし
あたしは書きませんよ?(^ー^)ノ

なので今回はギルメンさんにこのネタを書いてほしいと言われていた

「リアルのシルクとゲームのシルクの世界」

地図上の場所などは
実際とはかなり違ってるところもあるし
時代もごちゃまぜになってはいるけれど
建物などはよく再現されてるな?と思います^^
誰かのブログで同じような比較やってるのを見たことあるので
目新しくもないのですが
たとえばこんなかんじ^^

コンス ソフィア聖堂
アヤソフィア

ゲーム内ではこんなかんじ^^
SRO[2009-11-24 02-03-59]_25


タクラマカンの砂漠
タクラマカン1

将軍PT待ちのあたりからの風景
SRO[2009-11-24 14-51-33]_92


敦煌石窟
石窟1

これはそっくりだねぇw
SRO[2009-11-24 14-04-15]_43


インはするので声かけてくださいな^^
2009_11
19
(Thu)04:12

バグ

天国に召された人の上をばたつく天使の画@@

SRO[2009-11-18 23-03-02]_33

ハイ(^-^)/ SS撮ってましたよポールさん!


シルクやってると
いろんなバグとかなりますよね^^

とある日、インすると

SRO[2009-10-23 14-23-14]_12

敦煌に倉庫が無くって・・・

SRO[2009-10-23 14-23-24]_49

ギル庫も無くって・・・

SRO[2009-10-23 14-23-35]_63

誰もいない・・・・・・o( _ _ )o ショボーン


またある日は

B4で

SRO[2009-11-11 21-45-26]_09

レイシャスさんがなにやらポーズをとっていて・・・

SRO[2009-11-11 21-45-11]_96

・・・・・
なぁにしてるのー?ドラえもーん(; ̄ー ̄)...ン??
2009_11
16
(Mon)13:03

カンカンカンッ・・・ ¶ゞ(; ̄д ̄)ノ☆=♀ ワラ人形

インすると
スペチケの残り時間が毎日360分の繭未です^^こんにちは^^;

狩り・・・ちょっとはしてますよ。。。

この日だって・・・お友達のグラスさんにマスクをいただいたので
みんなで狩りに向かいました!

SRO[2009-11-15 01-51-47]_61

狩場到着!!!

SRO[2009-11-15 01-53-20]_44

☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ

SRO[2009-11-15 01-56-47]_35

エイヤッ↑(/>_<)/

SRO[2009-11-15 01-56-52]_67

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

SRO[2009-11-15 01-59-24]_79



ε-(;ーωーA フゥ…
2009_11
14
(Sat)04:04

パンドラ&巻物(ギル庫整理)

そういえばギルメンさんで
「ギル庫が満杯で借りてた装備を返せません><;」
っていう人が続出していたことをふと思い出して

あ・・・そだ(゜ー゜☆キラッ 巻物とパンドラやろう♪

と急に思い立って
「30分後からパンドラと巻物やりましょ?^^」
と、ギルメン、同盟さん、お友達に声をかけたら
20名近くの人が遊びに来てくれましたヾ(=^▽^=)ノ

SRO[2009-11-14 00-25-22]_32

途中で抜けた人もいたので
全員のSSは取れなかったけど
みなさんお疲れ様&ありがとうでしたm(__)m

SRO[2009-11-14 00-26-34]_09

この日はギル庫からパンドラ10個、巻物20枚持っていってたのです^^
倉庫の荷物もちょっとすっきりして
みんなで遊べていうことなしですね?☆^∇゜) ニパッ!!
途中みんなもこっそり開けたり、私に渡してくれたりしてて

終わってからふとインベみたら・・・


パンドラ9個・・・


巻物28枚・・・



???r(・x・。)アレ???

増えてるじゃんかw(*゜o゜*)w



残ったものはギル庫にいれたので・・・
変わらず満杯です^^;ごめんなさいですw

なのでまた近いうちにみんなでやりましょ(^ー^)ノ
2009_11
09
(Mon)13:43

週末の繭未

まず、土曜日
ギルドHALOさんが企画されていた亀祭りに
行ってきました?(^ー^)ノ

SRO[2009-11-07 21-22-20]_60

和田要塞の中に初めて入りましたが
広いですね?^^
PTのみなさんが高火力でウマウマさせてもらったあと

いつものようにソロ狩り!

でもね・・・この日は目標があったので
ちょっとがんばってひたすら天さんを狩りましたw

それで・・・

SRO[2009-11-08 01-28-10]_72

U\(●~▽~●)Уイェーイ!
95になりましたー><
まぁもうみなさんRookやPawn当たり前なので
そんな大騒ぎすることでもないのですが
でも・・・やっぱりうれしい♪



そして日曜日
インしてすぐにこんな命令が><;

SRO[2009-11-08 16-20-49]_49

そそ・・・日曜日なので
いつものメンバー+αでロックに行く約束をしているのです^^;
95になったし、もちろんこのクエやらないとだよね^^

途中墓地で「(=TェT=) ゥワーン鈴使う場所わかんなーい;;」
っていってたらポールさんが教えにきてくれました^^;
ありがとう><助かりましたm(__)m
将軍捕獲は最初グラの設定いつもどおり低いままやってたら
ワナがみえなくって^^;
たんたんさんが「設定を上げればみえます」って教えてくれて
それで無事20個で出来ました(*^▽^*)
みんなからこれがすごく大変だって脅されてたんだけど
・・・きっとけっこう早く出たほうだよね?@@

めでたくクエ完了ヾ(@~▽~@)ノ

SRO[2009-11-08 18-05-38]_28
SRO[2009-11-08 18-07-00]_30


そしてロックに行ってきましたー(・ε・)/
このごろはいつもロック行ってもあたしが足引っ張るので
精霊を叩くことが多かったのですが
私と一緒に参加してくれるギルメン
誘いをいつも受けてくれるお友達
募集で入ってくれた方々にも恵まれて
怪鳥を叩きました(^ー^)
さすがに攻撃くらうと痛い><けどスリルあって楽しかったぁ\(^▽^)/

SRO[2009-11-08 20-15-04]_45

最後に・・・

呼称をここ数日変えていたのですが
いろんなひとから「前のやつがいいなぁ・・・」って言ってもらったので
戻しました^^;

また すすきのNo1 をよろしくお願いいたしますm(__)m

2009_11
07
(Sat)14:06

交易

このごろポールさんに誘われて
時々交易なんかもしているのですが
この日は誘ってくれたスリーさんがみんなに乗り物プレゼントしてくれたので
初めて乗りましたw

ベヒーモス
SRO[2009-11-04 02-55-28]_71

このベヒーモスくん
自ら攻撃もできるんですね@@初めて知りましたw
SRO[2009-11-05 02-15-15]_69

せっかくなので攻撃してみましたよー^^
見た目どおりの超緩慢な動きで平手打ちのような攻撃してましたw
このあとNPC盗賊も攻撃してみたところ

ダメ 36

見た目に似合わずものすごく控えめな火力デス;;



それにしてもベヒーモスくん大きいですねぇ@@;
牛もクマもめっちゃ小さく見えます^^;
SRO[2009-11-05 03-03-23]_60

こうしてベヒーモスくんの背中に揺られての交易は
順調に進んで、もう少しで目的地の和田につこうかというとき・・・


事件は起きた!!!


SRO[2009-11-05 03-19-21]_46



スリーさんがコーヒーこぼしたぁぁぁ



SRO[2009-11-05 03-10-33]_56


スリーさんが下半身裸のまま・・・なんとか和田到着^^;

SRO[2009-11-05 03-19-37]_91


きっと繭未を3goldで売り飛ばそうとした罰だな(・ε・)/
2009_11
03
(Tue)02:43

今年もあと2ヶ月となりました!

しばらく更新サボってたら
3goldで売られてました@@; こんばんは^^

SRO[2009-10-30 00-42-56]_44

メロさんのブログを愛読されてる方はご存知かもしれませんが
メロブロはこちら
先月、ササでメロさんと雪虫のお話をしたのですが
とうとう札幌にも初雪が降りましたよ?^^
だって今日の気温こんなんだもん;;

気温

寒い;;
急にこの気温はさすがに寒い;;
でもでも、北の国はいいとこよ\(^▽^)/
しかーし南に住む飛行機嫌いのこの人に全否定されました(´・ω・`)

SRO[2009-11-01 04-30-57]_33


いろいろ書きたいことはあるのですが
それはまた後日^^;

ハロウィン終わったのでテンプレート変えてみましたw
ドンタコスメンバーでもインフル感染しちゃった人もいるみたい^^
みなさん、体調に気をつけて?(^ー^)ノ