2017_08
27
(Sun)23:36

Wedding party(*´∇`*)

先日、ひさしぶりに結婚式に行ってきました(*´∇`*)

DSC_0386 こうすけ結婚式


幸せな2人みてると
みんな笑顔になるからいいねっ♪結婚式


DSC_0414 ガーデンパーティー

ふぅ・・・元気をもらって
また現実をがんばろう・・・・(´・ω・`)

2017_07
24
(Mon)20:18

.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚

実家に帰ってた時に
某ドラッグストアに親のおつかいで買い物に行って
親の名義のポイントカードを使いましたら
いつもなら

「お客様、こちらのカードはご本人様も同伴じゃないと割引にはならないんです」

って言われるところを


「シルバー割引いたしますね~(*´∇`*)」


って言われたショックが癒えない繭未です|。・ω・|ノコンバンワ


とりあえず、そんな中でも
お仕事の関係で受けなきゃならない試験が1つ終わって
今日はちょっとだけひとやすみ(*・∀・)



どこか行きたいなぁ・・・・・

ヨドバシカメラの見える景色

っていつも言いながら
時間だけが過ぎてゆくのです・・・・・


どこか遠くに行っちゃいたいなっ(´・ω・`;)
2017_07
10
(Mon)23:48

盛夏ヾ(~∇~;)アチィ…

油断してたら、一気に夏がやってきました(=゚ω゚=)

今年もダイエットができないうちにやってきました( ゚д゚)

DSC_0278.jpg

毎日ホント暑すぎ・・・
この時期の連日の30度超は125年ぶりだそうです・・・
しかもいろいろあって忙しいし・・・


昨年は夏に熱中症みたいなかんじになって体調崩してから
しばらく調子が悪いままだったので
今年はかなり気を付けて生活をしています(*>ω<*)


皆様も体調管理にお気を付けくださいませ。


ちなみに今年の夏は↓にはまってます

冷凍ぶどう

2年前の夏はこのシリーズのマンゴーにはまってたのですが
今年はぶどうオススメです(*´∇`*)
2017_06
26
(Mon)21:00

百人一首( ´∀`)

久しぶりの更新ですが
シルクネタではありませぬ(´・ω・`)


先日、スカしてたときになんとなく話題になった

「百人一首」

百人一首

「ちはやふる」
とかの影響でちょっとまた注目されてたりするのかしら?


ただ・・・私は↑の百人一首にまったくなじみがありません(´・ω・`)


私が知ってる百人一首はこちら↓

百人一首北海道

見てのとおり 木札 です(*・∀・)

下の句を読み、そして木札に書かれているのも下の句。

私、百人一首の競技みたいなの
わりと得意だったけど
なにせ下の句しか知らないので
百人一首のことはぜんぜんわかりません(*>ω<*)


でも、ちょっと木札にこの独特の文体
なかなか趣があって良いと思いませんか?(*´∇`*)
2017_05
09
(Tue)09:30

夢見草(*´Д`)=з

しばらく更新さぼってたら
前回の記事では雪が残ってた近所の公園も
すっかり春満開になりました( ゚д゚)

DSC_0180 sakura


|。・ω・|ノコンニチハ 繭未です



ながーいGWが終わりまして(11連休でしたの(。-∀-)ニヒッ)
今日からまたお仕事再開です(´・ω・`)


いろいろ心がモヤモヤしてるので
リアルもシルクも・・・
なんだかいまいち書く気がおきんのです(´・ω・`)


広告が出ちゃってたので
とりあえず生存報告ですた(*・∀・)
